Sony α6300買いました。。。。

結局買いました、α6300(ILCE-6300)。まだほとんど撮っていなくてもろもろ設定中。発売前に触って感じた事以外での感想(α6000は持っていないのであくまでNEX-6との比較になりますが)。
α6300と標準パワーズーム(普段は18200をつけているので全く出番なし)

  • アイピースカップが外れにくくなった(NEX-6では、いつのまにか外れてなくなっていた事が3回あり)
  • マウント部分が固くなった(NEX-6が緩めなんですよね、たぶん)
  • ファインダーが明るくなった(気のせいかも)
  • 大きく、重くなった(感じないはず、と思っていたのですが)


う〜ん、普通に考えて13万出すには至らない感想ですね(^^;;

ちなみに…まだLightroomがα6300に対応していないので、LightroomではRAW現像ができないです。買う時はこの点をすっかり忘れていました(~_~;)。
とりあえずソニーのImage Data Converterを入れましたが、Lightroomの新製品への対応ってどのくらいかかるのでしょうか。

買ったからには撮らなければ!動画も!と、心の中で脅迫されておりますが、これまでと同じでいいや〜、とゆるくいこうと思います^^;