歌舞伎座のライトアップ

ソニーストア銀座で発売前のα6300をちょろっと触ったあと(欲しいけど高すぎる…)、東銀座の歌舞伎座へ。日没までだいぶ時間があったので近くのサブウェイで休憩してから撮影開始です。

ライトアップ直後、道路を挟んで正面から。まだ周りが明るいので、ライトアップがわかりくいですね。

日没後、といえ、夜景撮影には明るい時間なので、NDフィルターつけて長めに開けてます。光跡で下半分を埋めるためです(^^;;。写真としてはこの角度が好きです。

ふたたび正面から。日没前にはなかったトラックが前にとまってます。大型ではないものの、ないほうがよく…移動してくれないかな、と願いつつ撮り続けます。

もう少し左に移動。トラックが目立ちにくくなりました。


中の運転手さんを見ると、イヤホンさして当分待ちそうな様子。演目が終わるまでは移動しそうにないので諦めて、道路を渡って建物の目の前へ。ここからは広角レンズで下から煽って。


天気予報では4月上旬並、って事だったけど、太陽もほとんど出てないし風吹いてるから、厚着してましたが、何枚も撮っているとやはり寒いです。夜景撮影が辛くない季節はもうちょっと先ですね。

歌舞伎座地下のタリーズはまた今度。