世界貿易センタービルの展望台から

先月2/26、世界貿易センタービル40Fのシーサイドトップへ、東京タワー夜景を撮りに行ってきました。富士山と東京タワーがセット撮れたらラッキー、くらいの気持ちでした^^;

早めに(15時頃)現地入りして三脚とカメラをセット。日没までベンチで時間を潰し、日没直前に撮影開始です。

日没前のレンズに映る夕日(iPhoneで撮ってます)。

日没直後。すでに東京タワーはライトアップしています。
グレーの中に浮かび上がる東京タワーも結構好きです。

マジックアワー。なんとか富士山のシルエットも見えました。もうちょっと東京タワーよりならなぁ、と贅沢な考えが。

50mmで引きつけて。ここは東京タワーが絶妙な高さと距離から見られうのがなにより気に入ってます。

今度は広く。

同じ方面をずっと撮り続けてしましたが、時々ボーッしたり考え事をしてみたり。かなり長居しました。三脚OKだし、これで620円は安いと思います。ガラス越しなので、どうしても他に写り込んだり、光が変な具合に撮れたりしますが、それを差し引いてもいいところです(^^)。