カレッタ汐留46階からの夜景を再び

また撮りに行ってしまいました、カレッタ汐留(電通本社ビル)の46階へ。前回は、完全に空が暗くなってからですが、今回は日没直後に到着。

日没後。まだ全体的に青っぽく写る時間帯。写真右にある橋はまだ開通していませんが、どのようなライトアップをしてくれるでしょうか(久しぶりに勝鬨橋を撮りたくなりました)
Sony NEX-6 (E 18-200mm F3.5-6.3) 
次は完全に空が闇に落ちる直前のもの。完全に空が暗くなると、ビルの明かりとの明暗差ができてNEX-6では白飛びしてまうので(私のウデのせいもありますが)、このぐらいまでが無理なく写る時間かなと思います。
屋外ならいいのですが、ガラス越しですでにモヤッとしてますし。
Sony NEX-6 (E 10-18mm F4) 
結局、いつもと同じアングル写真を少し撮って、あとはベンチに座ってしばし考え事をしながら夜景鑑賞。
本当は、この写真のもっと右方向にあるレインボーブリッジを撮りたいのですが、ガラスに対してレンズがかなり斜めになって、光が二重に写ってしまうんですよね〜。なので最近はまったくチャレンジしてないです^^;