東京 日本橋の桜ライトアップ(α6300で撮る)

日本橋の桜ライトアップ、今回はコレド室町近辺のライトアップ目当てで会社帰りに寄ってみました。

コレド室町1と2の間の仲通りの「日本桜風街道」。15分に一度、通りに桜紋が投影されます。これがなかなかいいです。
Sony α6300 (E 10-18mm F4) 
こちらは白の桜紋。こちらのほうが大きくて写真映えしますね^^;
Sony α6300 (E 10-18mm F4)
桜模様印象的な、桜提灯。
Sony α6300 (E 50mm F 1.8 OSS)
中央通りに出て、三井本館の桜のライトアップを。奥の三井タワーのゴールドもなかなか。
Sony α6300 (E 10-18mm F4) 
このライトアップ、近くで見ると、建物の角の壁に桜が投影されています。
Sony α6300 (E 35mm F 1.8 OSS)

そして今年もニヤリの三越のキャッチコピー。「お代官様」が頭に浮かびます(ニヤリとする人は時代劇好き?^^)。
Sony α6300 (E 50mm F 1.8 OSS)

あと、八重洲の桜が満開になったら撮りに行きたいですね。咲くのが遅めな場所なのでもう少し先ですが。