スマホ用広角・接写レンズをiPhone6s plusで使ってみた(マクロ撮影編②)

雑誌DIME 5月号付録のスマホ用レンズでマクロ撮影したものをまたいくつか(前回の記事)。今回も深川ギャザリアの花です。例によって花の名前がわからないのですが、「スマホにマクロレンズつけるとこんな感じで撮れるんだな〜」ぐらいに見ていただければ^^;(よい作例ではありませんが)。前回同様、ブレと闘いながらも手持ちです。

中が赤くて目についた花(花びらは赤ではなかったと思います)。
iPhoneのいつもの向き=縦で撮ってしまいました。

これも縦に撮ってしまったもの。換気扇とかプロペラを連想。

蘭にありそうな色ですね。うぶ毛?みたいのが見えます。

小さな花。背の低い花でなかなかピントを合わせられず。

何かこう・・・・コーンを連想。

チュリーップがいろいろ咲いてるので、中を撮ってみたいのですが、iPhoneを突っ込むわけにはいかず諦めてます(花を壊している人認定されそうなので)

またいくつか撮ったらブログに載せます。