大森の『地獄谷』(α6300で撮る)

大森駅西口からすぐの通称『地獄谷』、山王小路飲食店街。階段を降りて谷みたいに低くなったところにスナックやバーが並んでます。

この看板のデザインから昭和な雰囲気。。。。階段を降りていきます。
 もうでょっと階段は多いです。
α6300 (E 18-200mm F3.5-6.3) 
こちらは別の階段。まあ、凄く酔ったら確かにこの階段をあがるのはちょっと辛いかな? 昔は、階段が整備されていなくて千鳥足では上がれなかったとか。。。
別の階段を下から。
α6300 (E 18-200mm F3.5-6.3) 
一通り歩いて入ったお店が「Orenoバル」という立ち飲みワインバー。お店は2階で、非常階段みたいな外階段を上がって入ります。

立席のみなんですが、窓側にもカウンターがあって(しかしカウンターの下にも荷物があってカオス(^^;;)、そこから撮った写真がこちら。
"Orenoバル"の窓際のカウンターから。
α6300 (E 18-200mm F3.5-6.3) 
なんかものすごい白とびというか、モワッと写るというか…レンズのせいもあるかもしれないけど…買ったばかりのカメラに不安を覚えてしまいました(~_~;)。

で、食べ物は…ビール、ワインに合わせて他にもアヒージョやら焼き枝豆やら色々食べたのですが、撮ったのはこのシーザーサラダのみ。
シーザーサラダ700円。α6300 (E 18-200mm F3.5-6.3) 
他にもいくつか気になるお店があったので、また行きたいですね。