近所の早咲きの桜。

近所に早咲きの桜があって今満開です。
普段、夜景を撮ることが多いので、桜も夜桜を!と毎年意気込んでますが、この時期風が吹いてる事が多いく、大抵は上を見上げて撮る事になるので、自身は背が低く、明るい望遠を持っていない私にはかなりの鬼門だったりします(と、言い訳(^^;;)。

近くに街灯が桜を照らしてくれます。
暗いレンズで風がない時を狙ってひたすらズームアップ。


こちらはまた別の日のもの。色温度を少しあげてますが、青っぽい上の写真のほうが雰囲気は出てますね。


3枚目は朝の撮影。当然ですが日中だとISO上げなくてもブレません。構図に集中できます。。。

六義園のしだれ桜のライトアップを撮ってもみたいのですが、ちょっとした風で揺れてブレないように撮るのが大変そうですね(高ISOは避けたく)。